人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉 草平のブログ

新制作展 74th

秋、国立新美術館 新制作展
新制作展 74th_c0212766_13283192.jpg


今回は一点の作品を出した

新制作展 74th_c0212766_13292562.jpg

陳列

今回、私の作品は入賞否かの票は何票か入っていたと聞いた
でも審査の段階で良い悪い分かれ入選はギリギリだったらしい
まず通らないと色んな先生の意見を聞いたり、人に見てもらえないので
とにかく通って展示できたので非常に良かった。 

新制作展 74th_c0212766_13475720.jpg

学生以外は800円の入場券が必要なので、入場者はある程度絞られてくるかもしれないけど
実際沢山の入場者があるので、沢山の人に見てもらえて嬉しい。

新制作展 74th_c0212766_13523512.jpg

今回わたしが展示した作品
至らない部分は多いけど、自分的に気に入っている作品
それが入選を難しくしたところがあるようだったけど

初めて新制作に出した時なんかは、とにかく緊張してしまって、
せっかくの意見を聞けずだったのだけど、だいぶ意見を聞けるようになってきた
まだ緊張するけど去年より更に色々な先生に意見を聞く事が出来て非常にいい勉強になった。

会員は、本当にいろいろな方々がいるのだけど、芯のしっかりしている作品を作っている
そんな様々な先生の意見は、どんな意見や指導も非常に興味深く、厳しい事も多いけど
とても面白い。
こうした方が良いという意見、その正反対の意見、やりたい事をつらぬけという意見。
本当にさまざまだけど 作品を作っている人と話が出来るだけでもとても楽しい。

これからも、展示できる程の作品を頑張って作って、また色んな先生の意見を聞きたいです。


新制作展 74th_c0212766_14382095.jpg

展示が終わって実家に運ぶ なんとか軽自動車に乗った

新制作展 74th_c0212766_14395220.jpg

新制作展 74th_c0212766_1440358.jpg

新制作展 74th_c0212766_14401749.jpg
新制作展 74th_c0212766_14404373.jpg
新制作展 74th_c0212766_14405265.jpg
新制作展 74th_c0212766_1441188.jpg
新制作展 74th_c0212766_14411150.jpg

by so_hei | 2011-02-05 14:44 | exhibition 展示