稲葉 草平のブログ

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

更新

ブログを更新せねばと思う

三連休はどうされましたか

金曜日は大学の前期おつかれさまパーティーでした

ピザを食べて、天婦羅を食べ、鯖を食べ、肉を食べ、

電車が無くなり帰れなくなった人が家に急遽来る事になり、大勢がいて楽しかった。


土曜日、起きると、みんなしっかりしていて、爆睡している間に、みんな布団をたたんで帰っていた

結構寂しかった。

その後は、部屋の片付けなど、家事。


日曜日、芸大の担当の教授が、塑造の生徒を浅草の祭りに誘ってくれていて、非常に面白そうだったが、

母校の高校に行く事になっていたので遠慮、母校には、僕以外にも沢山のOB,OGがいて

僕はすべての場所の後輩が大好きなので沢山話をした

バーベキューをご馳走になり、終電ぎりぎりまで喋っていたけど、もっと話がしたかった。


月曜日、学部時代の、非常に仲良しな友達に久しぶりに会い、馬鹿話をしながら知らない大学に

なんの当ても無くいってみたり、友人の展示を見たり、ぶらぶら歩いたり、主に馬鹿話をした

懐かしかった。楽しかった。


今日、三連休で、かなり自分の気分を入れ替えられたのか、新鮮な学校に思えた

石膏取りをして、延長期間らしく、6時に学校から出されてびっくりしたが、その後、デザイン科の

打ち上げがあるという話をしり、友達と後輩と行った。

知り合いも2人でき、非常にうれしかった。ぼくは、友達がほしい。

1人じゃ何も出来ないけど、人と居ると気持ちが大きくなって、色んな人と話ができる。


なさけない。
[PR]
by so_hei | 2010-07-20 22:30 | other その他

吉祥寺

やっとブログ更新が7月に追いつきました

他人に見てもらいたいというのもあるけど、自分のためのメモとしてでもいいか
と少し思いながらブログしていたから、遅れてもまあいいやと思っていたけど
やっぱり今を更新する方が自分の為になりますね

最近の土日にハマっている事は、ブライナバと題して、歩く事
ただただ1人で歩きまくります
この日は途中で大雨が降ってきた

井の頭公園
c0212766_10503939.jpg
 

井の頭公園ってすごくいいですね
すごく良かった。
近くにあれば毎日行きたい。
[PR]
by so_hei | 2010-07-17 10:52 | other その他

6月 いとこ結婚式

いとこが結婚式をした

c0212766_10324560.jpg


京都、下鴨神社にて行い
初めて結婚式というものを体験した

あまり写真をブログにかってに載せるのは悪いので少しだけ載せるのだけど、
ひじょうに非常に素晴らしかったでした

朝、カンザシを選び、髪を結い、神社にて結婚式
梅雨の雨が降っていたけど、下鴨神社の緑は一番きれいな緑色だったんじゃなかろうか
その後、料亭にて芸子さんの舞を見て、
なんて豪華で素敵で 感動しました。
ひろこちゃんおめでとう
よんでくれてありがとう
末永くお幸せにね。。

c0212766_10371599.jpg

[PR]
by so_hei | 2010-07-17 10:38 | other その他

GW明けの東京造形大学

学部時代の愛する母校に寄って帰ってきました

お世話になった先生方に作品の相談もしつつ、これからもお世話になりたい

芸大の教授全員とも、もっと話がしたい

大学によって随分と雰囲気と性質が違く、どことなく、芸大の教授は話しかけるのに緊張する

いろんな先生に見てもらいたい

そして来年の僕の行き場をどなたかください

造形大、彫刻棟の猫 ”シロ”
c0212766_1019752.jpg


c0212766_10192636.jpg


c0212766_10194164.jpg

[PR]
by so_hei | 2010-07-17 10:20 | other その他

GWの下田

釣りによく行った犬走堤防から見た海

c0212766_9473676.jpg


c0212766_9482312.jpg


c0212766_949330.jpg




五月の草画房

満開だったナニワバラとナナフシの子供
c0212766_9495130.jpg


クモの子供
c0212766_9503127.jpg


庭の池
c0212766_95192.jpg


屋根 渦巻きは波?
c0212766_9531767.jpg


珍しい古い丸窓
c0212766_953329.jpg



c0212766_95481.jpg


c0212766_9524242.jpg


”闇”のある空間
c0212766_9551239.jpg




草画房の逢魔ヶ時

c0212766_102482.jpg


c0212766_104794.jpg


c0212766_105157.jpg


c0212766_106823.jpg


c0212766_1064738.jpg


c0212766_1072790.jpg


c0212766_1075160.jpg


c0212766_1084525.jpg


c0212766_10928100.jpg

[PR]
by so_hei | 2010-07-17 10:11 | photo 写真

5月

今となっては涼しかったあの頃
緑が綺麗だったあの時

c0212766_935149.jpg


c0212766_9351799.jpg


c0212766_9353627.jpg


c0212766_9355391.jpg


c0212766_9362536.jpg


c0212766_9383925.jpg


c0212766_9385682.jpg


c0212766_939998.jpg


c0212766_93938100.jpg

[PR]
by so_hei | 2010-07-17 09:40 | photo 写真

写真 春

c0212766_2358045.jpg


c0212766_23583641.jpg


c0212766_23584879.jpg


c0212766_23591183.jpg

[PR]
by so_hei | 2010-07-01 23:59 | other その他