人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉 草平のブログ

展示に向けて 下田

先週土日は、
撮影した作品を、展示する伊豆下田に運び、展示会場を作りに行きました
会場は、保育園時代をすごした実家です

展示に向けて 下田_c0212766_23322785.jpg


なるべく早く会場準備がしたくて、東名や小田原厚木道路、真鶴ブルーラインなど
有料道路をつかいまくってみたのですが、下田は遠い場所には違いないようです

下田に着いた途端大粒の雨が降って来た
搬入作業としては残念な天候だったが、
家の付近は、個人的に雨と相性のいい所と思っているので、それ程嫌では無かった

展示に向けて 下田_c0212766_23325772.jpg


ちなみに母屋と蔵での展示です

展示に向けて 下田_c0212766_23331192.jpg


土日だけでは会場作りに間に合わず、
急遽月曜日も学校を休むことにして

急遽休んだ為、突然夜時間が出来て、少し下田でゆっくりすることが出来きた
ここ数年、下田に帰っても日帰りだったり、すぐに戻らなければならなかったので
何年かぶりに、大好きなお店に行ったり、夜の海に散歩に行った

展示に向けて 下田_c0212766_23332894.jpg


展示に向けて 下田_c0212766_23334459.jpg


下田の夜は暗い
新月だった事もあり、満天の星空、オリオン座流星群の存在は気がつかなかったけど
懐かしい星座を沢山見たりして、もっと思い出したかったけど、いろいろを思い出した

書家の母の意見を聞きながら、初個展の会場もなんとか無事に終えることが出来ました
母にも、この個展について、いろいろと時間を割いてもらっている
by so_hei | 2009-10-23 00:02